かんぽ生命保険と日本郵便は、顧客に不利益となる保険契約の存在を認め、両社の社長が謝罪しました。
金融庁は業務改善命令など行政処分の検討に入ります。
顧客を軽視した販売実態の詳細を調べた上で、厳しく追及する方針。
知っておきたい豆知識
日本郵政グループ不適切販売発覚 背景に金融庁との確執 <エキサイトニュース>
https://www.excite.co.jp/news/article/Bunshun_12657/
2019.07.11 /
かんぽ生命保険と日本郵便は、顧客に不利益となる保険契約の存在を認め、両社の社長が謝罪しました。
金融庁は業務改善命令など行政処分の検討に入ります。
顧客を軽視した販売実態の詳細を調べた上で、厳しく追及する方針。
日本郵政グループ不適切販売発覚 背景に金融庁との確執 <エキサイトニュース>
https://www.excite.co.jp/news/article/Bunshun_12657/