中小企業経営者向けの死亡定期保険を巡り、生命保険の販売現場で「節税」アピールが過熱し、金融庁が監督を強化しています。
一部の商品設計は保険の趣旨を逸脱しかねないとみて、各社に繰り返し調査して説明を要求。一部で新商品の発売延期の動きも出ている。
知っておきたい豆知識
日本生命が過熱する節税保険競争から「一抜け」した真相 <ダイヤモンド・オンライン>
https://diamond.jp/articles/-/181732
2018.10.23 /
中小企業経営者向けの死亡定期保険を巡り、生命保険の販売現場で「節税」アピールが過熱し、金融庁が監督を強化しています。
一部の商品設計は保険の趣旨を逸脱しかねないとみて、各社に繰り返し調査して説明を要求。一部で新商品の発売延期の動きも出ている。
日本生命が過熱する節税保険競争から「一抜け」した真相 <ダイヤモンド・オンライン>
https://diamond.jp/articles/-/181732